2009年09月07日

うれしいね

image/2009-09-07T23:18:181

土曜日の友人の結婚式で着たドレスはこれでした。
普段シルバーアクセしか着けないので、ドレスに合わせてゴールドの入ったものを一式揃えました(笑)

でも次にこういう機会があってもこれは着ないのかなぁ。
女の子はタイヘンだよね。


結婚式は、それはもうステキでした☆

指輪の交換がなかなかうまくいかず、厳かな雰囲気のチャペルにくすくすと零れる笑い声(笑)
手元のアップの映像が披露宴の終わりに流れた時は爆笑の渦!
みんなやっぱりチャペルでは我慢してたんだね〜。

披露宴で、Mちゃんが大好きなGLAYの楽曲がふんだんに使われていたり、笑いが絶えなかったり。
Mちゃんらしい式と披露宴でした。


もちろん、ドレス姿は今まで見たどのMちゃんよりも綺麗でしたよ(#^.^#)

本当におめでとう。末永くお幸せに。




で、関係ない話題になりますが、本日、V6の岡田准一くんが主演していたドラマ「SP」の映画化が正式に発表になりましたヾ(=^▽^=)ノ

あのドラマ大好きだったので待ちに待った!って感じです。
映画化は分かっていたけど、全く続報がなくて。
来秋公開だそう。楽しみ♪



楽しい話題でテンション上げようにも、仕事が落ち着かなくて大変です。
10月に行く新婚旅行がイタリアなのに、イタリア語の勉強も何もかもまともにできていません(泣)大丈夫なんだろうか…。

今日判明したけど、出発の3日前、撮影立ち会いかもだよ;
posted by ゆっこ at 23:42| Comment(44) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

これから

いよいよ友人の結婚式です!

普段やらないメイクで目を大きく見せたり、私の体型に合うドレスを着て、夫に「(メイクとか)完璧じゃないですか!」とからかわれながら家を出てきました(笑)

そうそう、ドレスは夫にアドバイスをもらって選びましたよ。他人から見て、私の体型で見せた方がいい所と隠した方がいい所の両方の条件に合うタイプ。


さて、幸福をおすそ分けしてもらいに行ってきます(^-^)/
posted by ゆっこ at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

これは正しい選択だったのか?

お蔭さまで、お仕事が相変わらず忙しいです。

抱えている仕事が少し落ち着いたので夏休みをとったのですが(それでも今週水曜までの3日間しかとれなかった。ほんとはまるっと金曜までとりたかったのに)予定どおりに仕事が進まず、結局、日曜出勤するハメに;
月曜朝イチでプレゼンなので、もう休日にどうにかするしかありませぬ。

まあ、月曜火曜と残りの夏休みをとる(月曜のプレゼンは上司まかせ/笑)からいい……のかなぁ?

う〜ん。

でも今週来週を逃すとまた仕事が動き出すから休めなそうだったしね〜。仕方ない(┰_┰)


……にしても、休日出勤してまで夏休みをとるなんて。
posted by ゆっこ at 00:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

なつかしい

仕事でいろいろ調べものをしている最中に、みつけた特集記事。

http://kitchen.woman.excite.co.jp/interview/rid_7885/

どこかで、と思ったら、2005年に、はぴ*ぱれでグループ展をやらせていただいた場所「吉野純粋蜂蜜店」さんでした。
当時は、ギャラリー部分は「ディスコガール」という名前でしたね。

懐かしい。

また、創作活動を再開させたいな。

絵だけじゃなくて、写真撮ったり、ぬいぐるみとか小物作ったりしたい。


まあ、夏休みも結局、3日間と2日間に分けてとるしかなくて、実家にも帰れず、日々、仕事で疲弊していってるんでね;
いつになるやら。。。
posted by ゆっこ at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | はぴ*ぱれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

結婚式

自分は、準備とかが面倒だったのと、ウエディングドレスなんて絶対着たくないとのがあって、式も披露宴もやらなかったし、まだ友人の結婚式に出席した経験もないので、全くわからないんですが……。

どうゆうのを着ていけばいいんだよ;

来週、念願の夏期休暇なので、さすがに買い物とかに行こうと思っているんだけど、どんなのが自分に似合うのかもわからず。
形も色もね。
やっぱり黒かな〜。パッと見黒にしか見えない深い紫とか紺とか緑とかないかなぁ。っていうか似合うのかな;
そもそも、パーティードレスっていうの?とか着た事ないからねぇ。う〜ん。。。

形はまあ、残念ながら、上半身に肉がつかない体質なので、(しかし、結婚したらというか、夫と同居を始めたら休日の食生活が人並みになったからか、太ってしまったよ/泣)胸元の開いたのとかは絶対着れないんだよね。それ以外ってあんまり想像できないんだけど。
どんなのがあるんでしょ?

靴ないし、アクセサリーも足りないから、揃えないとねぇ。
(ちなみに私は婚約指輪もいらないと言ったし、結婚指輪も夫がなくしてしまいそうだからといって、作ってません/笑)


当日、参列する人はお楽しみに(笑)

主役は、もちろん花嫁さんですから!
私が少々変なスタイルでも気にしないようにね(笑)
posted by ゆっこ at 13:03| Comment(9) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

デザイナーの新婚生活なんて所詮こんなものなのさ その2

兼ねてより、メールにてお知らせしていた夏期休暇ですが、返上して働くことになってしまいました(泣)

さすがに体力的にもキツくなってきましたが、夏期休暇が未定になったのには、精神的にもキツいです(┰_┰)


都合をつけて会ってくれようとしていた方々には、大変申し訳なく思っております。ほんとうにすみません。

明日あたり、改めてご連絡させていただきますので、よろしくお願いしますm(._.)m
posted by ゆっこ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

デザイナーの新婚生活なんて、所詮はこんなものなのさ。

入籍して少しは落ち着いたと思ったら、今度は仕事がバッタバタだよぅ。
連日24時まで働いてるよ;夫より労働時間が長いのよ。

平日は、もう仕事しかしなくて、家事は基本、週末集中型なんだけれども、やってみると、専業主婦って、毎日こんなことしてるのかぁ…。大変だな、と思います。しかも無償でね。
私のママは私が小さい頃からずっとパートをしていて(今でも)厳密には専業主婦じゃないから、世の中の専業主婦のみなさまが、どういう生活を送っているのかは、想像でしかないんだけれどね。

でも、パートをしながら、毎日、家事をやっていたママはすごいよね。
そりゃあ、冷凍食品とか、スーパーのお惣菜の力も必要よね。手抜きじゃなくて、知恵だね。ごめんねママ、ずっと勘違いだったんだね(笑)

かくいう私は、料理はきっちりレシピどおりにしか作れないので、家には意外と調味料がそろっています。料理は工作とか実験みたいで楽しい。ルーを使わないで作ったハヤシライスは、夫にかなり褒められました。
先週の誕生日プレゼントにも、グローバルの包丁のセットをもらったよ☆

ただし、私はレシピどおりだからといって味見ナシで食卓に出してしまうチャレンジャーです(笑)
というか、味見して味が少しおかしくても、フォローアップの仕方がよくわからないから、しない方がきっと安全だと思うのだけど。どうでしょう?
posted by ゆっこ at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

結婚しました。

去る6月20日に無事に入籍しました。
お世話になった方々、お祝いしていただいた方々、ほんとうにありがとうございました。
きちんと報告できないままの方々、ほんとうにすみません。

当日は、今後、本籍地になる市役所に行って婚姻届を提出して、夫の実家にご報告をして、あっさりと入籍したんですが(笑)
その後、TDRでお祝いしました。初めてミラコスタに泊まったよ。
夫があらかじめ入籍日だと伝えておいてくれたおかげで、特別にルームキーを私の分まで作っていただけたり、記念に残る1日を過ごす事ができました。
アニバーサリープランをつけてくれていたんだけど、ブッフェでうっかりデザートまで食べてしまったので、お部屋でいただきました。
DSCF0115.JPG


そんなわけで、それ以外は変わらず(まあ、食事を作る回数が増えましたけど。)仕事漬けの日々です。会社では旧姓のままだし、まだ戸籍抄本を取ったりしてなくて、パスポートも銀行その他諸々も名義変更が未だなので、実感に乏しい新婚生活を送っています(笑)

落ち着いたら、ランチでもしながら、きちんと報告できればと思っていますので、よろしくお願いします。
posted by ゆっこ at 13:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

大事なお知らせ

お久しぶりでございます;
気づけばもう6月ですね…すみません。


えーっと。
このブログを読んでくれている人には大体、直接だったり、メールだったりで報告させてもらったんですが、ここでも一応。

今月、結婚します。

冗談じゃないよ(笑)
嫁ぎますよ。苗字が変わりますよ。人妻ですよ(爆)

いやぁ、まあ、自分が結婚することになるとはねぇ…。
1年前には想像もしていなかったよ。しかし、出会ってしまったのでね。この人だったら、みたいな。上手くは言えないんだけれど。

直接、報告したかったけれど、メールになってしまった人には、きちんと会って、お話しできればと思っています。

落ち着いたら、ランチでも♪


創作活動は、長くのんびりやっていけたらいいなと思っていますので、これからもよろしくお願いしますm(._.)m
posted by ゆっこ at 09:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

お久しぶりですが。

2009年、年始から風邪でダウンしてました…。
新年早々、約束を3つもキャンセルして、会社を休んだ日もありました。
そして未だ完治せず!!

2008年はプライベートでいろんなことがあって、2009年はなんだか転機になりそうです。
仕事だけじゃない将来のことを、真剣に考えるオトシゴロになりました…。
posted by ゆっこ at 13:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

